プロフィール

cuo

Author:cuo
長男・こた 16歳
次男・うた 12歳
三男・おとちょ 9歳

3人の息子たちのこと。
ハンドメイドのこと。
毎日のほんの些細なできごと。
日々思うこと。


別ブログ「Lunch Box」では、日々の幼稚園弁当をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

500色の色えんぴつ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手

70’s コスチューム

こちらは7月1日に行われたスタジオ3周年記念パーティでのフリーパフォーマンスの衣装。70's縦長すぎてゴメンナサイ。。。

踊ったのがJackson5とJacksonsのメドレーだったので。
なんとな~~く70年代風イメージに。
今回、初めてのまるっきりオリジナルデザインです。

まず初めの難題が色&柄合わせ。
今どきのレトロ柄はそれ風ではあるけど、上手くまとまりすぎてて当時の「何ゆえ!?」な併せ方ができないのです。
それでもなんとか自分的に一歩踏み込んで普段なら「ないな」っていう組み合わせで合わせてみました(笑

次の難題がローライズ。
落ちそうなぎりぎりローライズが理想でした。
が。
だいぶ締まってきたとはいえ、まだまだ子供体型なふたり。
ローライズは本当に落ちそう(笑
そこで全身つなぎにすることに。
これで落ちる心配はなくなりました。


うたのポイントはピンクです。
男子ピンク、やってみたいけど普段はなかなか手を出してくれません。
が。
衣装となったら逆に喜んでくれました(笑
ベストの下半分は画像ではわかりにくいですがフリンジになっています。
ピンクの長いフリンジ、探しても見つからないし。
だったら作っちゃえ!とリリヤンで自作しました^m^
パンツはベルボトム。
脇にマチを入れてボリュームア~~~~~ップ(笑)!!
動くといい感じにひらひらして、足も長く見えます。
できるだけ全身派手になるように、プリント地にはところどころ地色と同系のスパンコールを縫い付けています。


おとちょは青系で。
シャツの生地、思いもよらぬところで見つけて一目ぼれ^m^
しかしストレッチ生地ではないので、バイヤスにして使いました。
パンツはベルボトムにしたかったのですが。
少々身についたブレイキングのステップ、ベビーフリーズを入れたので。
逆さになったときめくれると残念な感じなので、ブーツカバーとセットのハーフパンツに。

ふたりとも衣装と同じ生地を使って、キャスケットも作りました。
スタジオの皆さんに「こういう帽子探してたんだ~~」と褒められました^^


レプリカにこだわって着ていたうたが、オリジナルの衣装を喜んで着てくれたのはこれが初めて。
ちょっとした成長・・・かな??



あーーーー、やっぱり服作るのって楽しい!!!!です^^




web拍手

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。