プロフィール

cuo

Author:cuo
長男・こた 16歳
次男・うた 12歳
三男・おとちょ 9歳

3人の息子たちのこと。
ハンドメイドのこと。
毎日のほんの些細なできごと。
日々思うこと。


別ブログ「Lunch Box」では、日々の幼稚園弁当をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

500色の色えんぴつ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手

リハーサル

無事に先日のオーディションに合格したうた。

そこから1ヶ月は週に1~2度ですが、初めての本格的リハ。

初めの予定ではこどもは夕方、だったのですが。
気がつけば夜9時まで大人と一緒のスケジュール。
しかも我が家からは早くても1時間はかかる場所ばかり。

帰ると夜10時半過ぎ、なんてこともありました。

大きなスクールなどでの経験がないため。
慣れないスケジュールをこなしていくのは、少し大変でした。
しかし、新鮮なことばかりで楽しい時間でもありました。

普段クラスではこどもは同学年の女の子だけ。
しかも、ダンスキャリアに大きな差があり、うたの中でも少し壁があったようです。

その女の子を含め、イベントに出演するのは5人のこどもたち。
初めこそなんとなく手探りでコミュニケーションを取っていたものの、2回目にもなればふざけあうことができるほどの仲良しに。

初のダンス仲間。
嬉しいに違いありません。
待ち時間、普通にふざけたり遊んだりもしますが、大人の練習と一緒に踊ったり、一人ずつ順番に踊ってお互いをチェックしたり、学校ではたぶんやらないコミュニケーションも新鮮かも。


おとちょは今回は出ませんが、留守番できないので同行。
皆と一緒に遊んだりもしましたが、リハの回数が進むと子供たちもほぼ出ずっぱりなので、ひとりで時間をつぶしたり、眠い目をこすって夜の電車に揺られたり。
それなりに大変だったと思います。

大人とリハが一緒なら、私も挑戦してみればよかった。。。と何度か思いましたが。
おとちょを一人、待たせて・・・なんて集中できない。
今回はうたのフォローに徹して正解でした。

こたは留守番。
もう中3だし、とはいえ多少夜遅くなることは心配でしたが、好きな映画を見たり、ひとり気ままにご飯を食べたりお風呂に入ったり。
意外と満喫してたかも^m^


もし、もっとうたのレベルが上がったら。
飽きたり諦めたりせずにダンスを続けていったら。
こんなことがもっと増えるかもしれません。
大変だけど、それはそれで嬉しいことかもしれませんね。



慣れないスケジュール調整をするのは大変でしたが、私も慣れないと・・・・。




web拍手

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。