プロフィール

cuo

Author:cuo
長男・こた 16歳
次男・うた 12歳
三男・おとちょ 9歳

3人の息子たちのこと。
ハンドメイドのこと。
毎日のほんの些細なできごと。
日々思うこと。


別ブログ「Lunch Box」では、日々の幼稚園弁当をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

500色の色えんぴつ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手

3月

実に久々のブログ更新。

3月は非ッ常~~~~に慌ただしいひと月でした。


まずは地震。
地震が起きた当時、私とうたとおとちょは家にいました。
ちょっと大きいな。。。と構えていたら、おさまるどころかどんどん揺れが大きくなって。
どうすることもできずに、ただ揺れがおさまるのを待っていました。

おとちょは学級閉鎖中で、自宅にいました。
普段だったら金曜日は4時ごろ帰宅するうたも、たまたま学校の都合で早く帰ってきていて、遊びに行こうと思っていたけどこれもたまたまお友達がみんな塾や習い事の日で、遊びにも行かれず。
その後何日か「遊びに行かなくて正解だった」と自慢げに言われましたが。。。^^;

こたは学校。
校庭に避難して、様子を見ていたそうです。
日が暮れる前には帰宅。

夫は帰宅難民に。
4時間(5時間だったかも)歩いて、真夜中の帰宅。

とりあえず大きな被害もなく、家族全員の無事を割と早く確認できてよかった。

これと言って大きな被害はありませんでしたが。
メンタル面のダメージはそれなりに。。。
こどもたち、特にうたはすっかり揺れに敏感&臆病になり。
やっとできるようになった4~5時間の留守番も、できなくなってしまいました。

いろいろ臨機応変に対応しないといけないことも多く、落ち着きません。
自分で自分に冷静に判断するように言い聞かせて、慌てず行動するようにはしていますが。。。。


本当に1日も早く、元通りになることを祈るしかないです。



次にインフル。
おとちょを先頭に、息子3人に行きわたりました。
おとちょは完治して「さ、学校!」と思った所に、学級閉鎖。。。^^;
その後きれいに1週間ごとに、こた→うたとうつっていきました。
地震の影響で、コンビニもスーパーもからっぽだった時期があり。
必要なものや食べられる物をすぐに調達できないのが大変でした。。。



そして、仕事。
今年初めて取引させていただいた、入園入学グッズのオーダー製作。
覚悟はしていましたが、それ以上に仕事をいただき四六時中ミシンと向き合う毎日でした。
作るのは簡単なものから、とても厄介なものまで実にいろいろ(笑
徹夜しないと間に合わない日もありました。
体力的にはかなり限界に近いところで、へろへろになりながら進めていったのですが。
不思議なことに楽しくて仕方ない。
好きなことを仕事にするのは大変なことも多いけど、それ以上に楽しいです。
個人的に受けたオーダーではないので、融通利かない点があるのが少々歯がゆいですが。
1か月の間にお受けしたオーダーは38件!
1件につき数点作るので。。。。数にしたらもうわからない^^;
結構びっくりです。



気がついたら子どもたちも休みに入っていて。
1学年修了してました^^;



スポンサーサイト



web拍手

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。