プロフィール

cuo

Author:cuo
長男・こた 16歳
次男・うた 12歳
三男・おとちょ 9歳

3人の息子たちのこと。
ハンドメイドのこと。
毎日のほんの些細なできごと。
日々思うこと。


別ブログ「Lunch Box」では、日々の幼稚園弁当をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

500色の色えんぴつ
最新トラックバック





web拍手

薔薇の季節

ゴージャスなタイトル(笑


ここ数日、急に暖かく。。。というよりも暑いくらいで。
一気にバラのつぼみがふくらみました。


1年に1度、我が家でいちばん華やかな季節がもうすぐやってきます^^







web拍手

冬を前に

朝晩はだいぶ寒くなってきました。

が。

昼間はそれほど寒い日はなく。
花たちも困惑気味の様子。


201011061ハイビスカス咲いてるし^^;

植えた球根も、早くも芽を出してしまっているのがいくつかあります。。。


こちらは最近植えた花。
201011062  201011063
カランコエと、けいとう。
カラフル^^

ビオラもた~~~くさん植えましたが、まだ寂しい感じ。

あ、グラハム・トーマスも細々と、でも夏より濃い色で咲いてます^^
201011064




・・・・何だか全体に黄色い気が・・・・^^;


web拍手

やっと

咲きました。
今年は黄色いハイビスカス。

ハイビスカス2010
今にして思うと、今年は夏になるぎりぎりまで肌寒い日が続いてて。
気がついたらハイビスカスの鉢を買い損ねていました。

夏が来て。
暑い日が続き。
やっぱりハイビスカスが欲しくなって、買ったのはもう見切り品になる頃。
花芽の気配もなかったのですが、毎日水やりをかかさずお世話してきました。


そしてとうとう9月に入って、ようやく咲きました。
レモンイエローの鮮やかなハイビスカスです^^


こんなに堂々と咲いてくれると少し暑さが許せるから不思議です。



まだ小さな花芽がついています。
あといくつ咲くかなぁ。。。。♪


web拍手

あさがおひまわり

どちらもおとちょのお花です。

学校で育てている、あさがお。
あさがお201007
夏休みの間、うちでお世話します。


そういえば、3兄弟。
花が咲いた状態で持って帰ってきたのは、おとちょが初めてかも(笑


そしてひまわり。
ひまわり201007
進研ゼミの教材です。

はっぱがたくさん虫にやられて、へろへろだったので。
花が咲くのは半ば諦めだったのですが。
小さいけれど、ちゃんと咲きました^^

夏、ですね~~~


web拍手

Roses

バラがピークを迎えています。

トーマス0522グラハム・トーマス。

ダ・ヴィンチ0522レオナルド・ダ・ヴィンチ。


両方とも明るすぎない色なので、たくさん咲いてもうるさくなりません^^


そして。
アイスバーグ0522
これでもか!っていうくらい咲いたアイスバーグ。
見上げると眩しいくらい白いです。

我が家の周りが「ほわん」とバラの香り。
なんとも贅沢な季節です^^



web拍手

