プロフィール

cuo

Author:cuo
長男・こた 16歳
次男・うた 12歳
三男・おとちょ 9歳

3人の息子たちのこと。
ハンドメイドのこと。
毎日のほんの些細なできごと。
日々思うこと。


別ブログ「Lunch Box」では、日々の幼稚園弁当をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

500色の色えんぴつ
最新トラックバック





web拍手

また1年

昨年、気持ちを入れ替えて。
気がついたらもう1年経ってました。


・・・・いったい今まで何してたんだろう。。。

そして今年も気持ちをを入れ替えるべく。
東京国際キルトフェスティバルに出かけました。

キルトフェス2011


やはり布に囲まれていると、原点に返る。。。。と言うか。
あー、やっぱりこれが好きなんだよなー、と痛感します。

小さな小さな端切れが。
命を吹き込まれて蘇る。

本当に感動的。

展示とショップブースを2回周り。
早く家に帰って、何か作りたい!と足早に帰りました(笑


ま、家についてひと呼吸したらこどもたちが学校から帰ってきて、その意気込みもしぼんじゃうんですけどね^^;






web拍手

TDL 2010 Halloween

キャプテンEOを一番の目的に。

やっぱり行くなら仮装もできるハロウィンでしょう。
と、衣装の準備をしながら。
10月に出かけられるチャンスは今日しかないと気づいたのが9月の半ば。

衣装もギリギリだし天気も怪しい。
おまけに昨日、ちょっと風邪気味の疑いアリのうたとおとちょ。。。。


衣装はなんとかぎりぎり、最低限のところでできあがり。
体調は昨日は早く休ませ、悪化せず。
天気は。。。。
お昼頃から雨、の予報なのに朝からぱらぱら降ってきてちょっと怪しげ。
だけど、もうチャンスはないので強引に決行!


Coptains in Train早朝、電車に乗り込むキャプテンふたり(笑
デザイン的に80年代なのは仕方ないとしても。
そこまで恥ずかしくはないかなぁ。。とは思うのですが。
日常生活の中で全身真っ白って、結構目立ちます(笑

朝はまだ寒いので、本当はEOの衣装用シャツを着てるんだけど、上から長T着せました。
後で脱げるといいなぁ。


舞浜につくと。
・・・・・・・・・・・・・・・雨・・・・・・・・・・・・・・・。
しっかり降ってます。しかも寒い><


しかしここまで来たら楽しまないと。
オープント同時にEOに向かいます。




・・・・・ところが。





続きを読む




web拍手

プ~~~~~ル

東武動物公園のプールに行きました^^

本当は昨日の予定だったんだけど、天気がいまいちとの予報だったので今日に変更。
朝の時点では微妙~~~~な天気。



さて、どうなるやら。



お天気はなかなかいい感じ。
時々日がさして、空気はもあっと蒸し暑くって。
水に入るのがとても気持ちいい、ベストなお天気だったように思います。


プールの後は動物園&遊園地へ。

201008111ワラビーさんたち、暑そうね(笑

ビーバーくんは201008112お水にダイブ!!



遊園地ではおとちょの希望で観覧車へ。
観覧車からはなんと
201008113
スカイツリーが見えました(驚)!!


なんと34km離れているそうです。
すご~~~い。


開園から閉園までみっちり遊び。
帰り道はこどもたち「楽しかった~~」のコーラス^^

よかった、楽しんでくれて。
また来年来ようね^^



web拍手

USトイを探して

ここ数年、何故か夏場は映画モードになる長男。
(ちなみに冬はカードゲームモードになります)
今年はとうとう(?)スターウォーズにハマり。
それでは今年も行きますか、と、USトイのお店を回ってみることにしました。


まずは渋谷。

とうとう今月終了してしまう、KING OF POPからスタートです。

続きを読む




web拍手

聖地巡礼

またの名を「日暮里掘り出し物探すぞツアー」(笑


夏休みまであと少し。
のんびり気ままに生地を見る。。。なんて、こどもたち一緒じゃできないですからね^^;

続きを読む




web拍手

