プロフィール

cuo

Author:cuo
長男・こた 16歳
次男・うた 12歳
三男・おとちょ 9歳

3人の息子たちのこと。
ハンドメイドのこと。
毎日のほんの些細なできごと。
日々思うこと。


別ブログ「Lunch Box」では、日々の幼稚園弁当をご紹介しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

500色の色えんぴつ
最新トラックバック





web拍手

16

長男、16歳の誕生日です。

て、ことは。

私も母になって16年。



・・・・・・・。


全然ぴんと来ませんが(笑




web拍手

運動会と神社

うた、小学校最後の運動会でした。

6年生、メインの競技といえば。。。

組体操です。


何週間も前から学校で練習したり、家でトレーニングしたり。
「なかなか完成しないんだよ~~~」という、大技もあるそうで。

いつも以上に気合を入れて準備してきました。


そして本番。

当日、本番前まで練習しても上手くいかなかったというピラミッドも、本番では成功!!!
本番の集中力ってすごいです。
全ての技を失敗することなく終えて、グラウンドでは6年生たち感動の嵐。

しかーーーし。

感動に浸る間もなく、うたはここで退散。
ぎりっぎりではあるけど一応競技は全部終わってるし、運動会も満喫できてよかった(笑

急いで向うのは。。。

続きを読む




web拍手

6年目にしてわかったこと

6年目。

うた、小学校最終学年の6年生です。
小学校での夏休みもこれで最後。

最後にして、ようやっとわかったことがあるそうです。


続きを読む




web拍手

ダンス必修化

今年度から小中学校でダンスが必修化。

うちのダンサーズには嬉しいニュースです。
来年中学生になるうたの期待は、とてつもなく大きく。

体育の中でカリキュラムとして必修化されるのではなく、科目として「ダンス」ができると本気で思ってたみたい^^;

ちょっと残念だったかな(笑


web拍手

緊急!?

おとちょが朝言いました。

「今日ね、きんきゅう授業なんだよ~~」



・・・違う。

研究授業です。
他校の先生が授業の様子を見に来るとか、そんなの。



緊急授業って・・・(笑
どんだけマズい状況なのよ(笑


web拍手

